信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
信州飯田のねぎだれ

ねぎだれ

最近、長野県内でもちょっと話題になっております。

この『ねぎだれ』

地元テレビ局で取り上げておりました。

飯田地方では普通にスーパー等で売られているらしいんです。

これは高速道路のSAで買いました。

ねぎだれ

アップ

どんなものなんでしょうか?

ねぎだれ

やっぱりネギ入ってますね♪

ねぎだれ

おしょうゆベースのようです。

さて、お味はいかに!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ねぎだれ
こんばんは。
ねぎだれ、ねぎがいっぱい入ってますね。はじめて見ました。魚料理のようなものに薬味みたいな感じで使ったら良いのですか?それとも?興味津々・・・もう食べてみましたか?
2011/06/20(月) 22:36 | URL | シオン #-[ 編集]
こんばんは。
「ねぎだれ」
初めて聞きました。
どのような料理に
合うのでしょうか。

応援!
2011/06/21(火) 00:37 | URL | クイッゴテ #WF/LEi6k[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
自分も今年になってから初めて知りました。結構いろんなものに合います。飯田の人はこれを『おでん』にかけるとか・・・
鶏のから揚げにかけたら美味しかったです。

クイッゴテさん
ありがとうございます。
現在いろんなものにかけて試しています。適応範囲広いですね。
ステーキにもよさそう。

2011/06/21(火) 05:59 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1372-ce108eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック