信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前買ったばかりのPCじゃないですよ。

3年前に買ったDELL XPS1330です。

dell

左側のシルバーに見える方ですね・・・

今回買った方のPCにはドライブがついてないので、追加のソフトが入れてありません。

HP作成ソフトなどが入っていたので、まだまだXPSの方を主流で使っていたのですが・・・

DELLのサポートに聞いてみたら「新規のご購入をご検討いただいた方が・・・」

ネットで調べていると、どうやらマザーボードの不具合なので交換すると5万円以上かかりそうです。

それなら新規と言われますね~

他に直してくれる業者もあるようなので、そちらを当たってみます。

買ってからちょうど3年目。寿命としてはちょっと早いんではないかい。


地震の影響を心配していただきましてありがとうございました。昨日は大きな余震もなく過ごすことができましたので、これで終息の方向へ向かってくれるんじゃないかと思います。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/04(月) 16:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/04(月) 18:49 | | #[ 編集]
Re: iMac(iMacシェア80%/Windows7 シェア20%)
コメントありがとうございました。
AirMacは以前にアップルストアで触ってみた時に「いいなぁ~」と思っていました。
ただ、職業柄ブラウザがIEでないとダメなんですね。泣

今回もダイナブックが候補だったのですが、11.6インチがなかったのでDELLにしました。奥さんのマシンは壊れたXPSの倍以上使っているのですがバリバリの現役です。

XPSは使っている時に手を乗せる部分がメチャメチャ熱くなりましたので、それが原因でマザーボードが逝ってしまったのだと思います。データはある程度の頻度でバックアップを取っていたのでかなり残してあるのですが、今回買ったPCはあくまで補助でと考えていたので、XPSにインストールしてあるソフトを使っての作業が困ります。

私の方はPC歴が17年くらいになります。最初はNEC信者だったのですが、windows98の頃のデスクトップで修理を繰り返し、本体の中身を全部交換したことがあります(すべて無償でしたので欠陥品だったのかも)。その時のNECとのやり取りですっかりNECが嫌になってしまい、次は地元EPSONにしたのですが、こちらもwindowsを何度も入れなおすという目に遭いました。やはり東芝か富士通がいいんですかね。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。
とても嬉しいです。

毎回書き殴りのようなブログですが、気合だけは入れて頑張ってます。

今後ともよろしくお願いいたします。
2011/07/04(月) 19:59 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1384-33d504e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。