信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

7,11松本駅


今日は東京へ出張です。

先日加入したwimaxの威力を試すために、列車のPC持ち込んで車内にて更新をしています。

が、

松本を出たばかりの頃はよかったんですが、塩尻(特急でわずか1区間)あたりにきたらIEが

接続できません!!

の悲しいメッセージを表示しています。泣

仕方がないのでメモ帳開いて記事書いています。この先、岡谷、諏訪、韮崎、甲府・・・

どのあたりで『電波の届く範囲』になるのでしょうか?



いつもは6:52発の新宿行スーパーあずさに乗ることが多いのですが、今日は早起きできたこともあり、始発の6:08発あずさに乗っています。
44分も差があるのですが、新宿着はさほど変わらないという鈍行特急?なんですね。(*^_^*)


途中、南松本駅を過ぎたあたりから先日の地震の震源地付近を通りました。

地震村井地区


結構屋根瓦が崩れている家があります。

驚きですね。同じ松本市内でも被害状況が全くちがう・・・

情報を見聞きしていると、震源の違いはあるものの、噂の牛伏寺断層の西側地域の方に被害があったようです。
松本市街地においてもそうです。
断層を境にして被害の大きかった地域とそうでない地域が分かれましたね。

やはり、牛伏寺断層はちょっと要注意。


今日はまた暑くなるそうですね。

夏に東京で苦しめられるのは「ムオ~」と来る湿気です。列車に乗っていても甲府を過ぎたあたりから社内に湿気を感じますね。

現在、諏訪を過ぎて茅野まで来ましたがwimaxだめそうなんで、しばらく眠ることにしますzzz...
関連記事

コメント
この記事へのコメント
特急あずさ久しぶりです。

たしかに、甲府らへんを境に東京や福岡の都会の空気から信州などの田舎空気に変わりますよね…

お仕事お疲れ様です
2011/07/11(月) 09:29 | URL | スーパー久留米人 #V9zSpiDM[ 編集]
コメントありがとうございました
スーパー久留米人さん

東京は暑くてたいへんでした(^_^;)
品川駅から新高輪プリンスホテルへの数分で、全身の水分がすべて噴出してしまったようでした・・・
その後、ホテル内は急速冷房で・・・
何度もサウナと水風呂の繰り返しのような一日でした。
2011/07/12(火) 06:31 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/12(火) 07:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1390-0c187348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
