信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

たくま


松本駅前の路地を入ったところにあります。土蔵造りの2階建ての店舗が『たくま』。

とんかつとカレーが美味しいことで知られているお店なんですね。

先日行ったカレーのデリーは漆黒の壁に店内が全然見えないこともあってか「大丈夫か?」と思うような外観の雰囲気でしたが、この「たくま」は、省エネのためかさほど暑くもなかったためなのか、2階の窓全開でお客さんの姿が見えてますし、入口のドアも全開でした。
全く逆の雰囲気のカレー屋さんです。

たくま


店内は松本民芸家具の椅子&テーブルです。

席についてみるとわかるのですが、しっかりとした造りといい、触ったときの手ざわりといい、最高です。欲しくなっちゃうんですが、なにせ職人の一点ずつの作品なので高価なんですね。。。

重厚なテーブルもお店の雰囲気をよくしてます。

たくま


とんかつ・カレーのお店ということで

かつカレーを注文しました。

とんかつは注文してから揚げられるのでちょっと時間がかかります。

お昼休みの会社員らしき方たちが入れ替わり立ち替わり入ってきましたが、ほとんどの人がこの「かつカレー」を注文してました。

たくま

注文のかつカレーがきました!!

サラダとスープ付きです。

カレーはスープカレーとまではいきませんが、薄めでご飯の隙間に吸い込まれていくものです。

そして、美味しいのは「とんかつ」ですね。

本当に美味いです!(*^_^*)

次回はとんかつだけて食べてみたいですね。

これで900円 大満足。

たくまデータ

TEL 0263-35-6434

住所 松本市中央1-4-3

アクセス 松本駅お城口徒歩5分 松本駅から247m

営業時間 11:00~21:00 ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日

駐車場 無(隣にコインパーキングあり)

禁煙・喫煙 全面喫煙可(ちょっと残念)



最近は忙しくて山へはなかなか行かれず・・・

食べ歩きブログになってます。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
うまそう!!

松本駅から近いなら寄ってみたいですね!

上田駅周辺の情報も宜しくお願いしますね(笑
2011/08/01(月) 22:54 | URL | スーパー久留米人 #LWwMedrw[ 編集]
いいですね
こんばんは。
松本民芸家具の椅子やテーブル良いですね。
カツカレーも、美味しそう
スープのようなカレーのカツカレー、まだ食べた事ないから、一度食べてみたいなって思いました。
サラダもついて900円って大サービスですね。
2011/08/03(水) 23:08 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1401-f074d0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
