信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善光寺門前そばの店大丸には定番の七味

八幡屋礒五郎


長野県内のそば屋にはほぼ100%この「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子が置いてあります。

この八幡屋礒五郎の七味を一度味わったら他のものではダメになります。そのくらい美味しいです。七味唐辛子においしいという表現はないだろうと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、味わってみるとよくわかります。大手食品会社のエ〇ビー食品のビン入りなどは食べられなくなります。

大丸の向かいに八幡屋礒五郎の店舗があります。江戸時代から続く老舗なんですね。

八幡屋礒五郎


老舗とは思えないような新しくて素敵なお店です。とってもキレイ。

通り過ぎるのもなんなので、ちょっと入ってみました。

店内は撮影できませんでしたが、入って何も買わずには出られませんでしたのでちょっとお土産を買ってきました。

八幡屋礒五郎


どこでも七味 七味唐からし、小辛、ゆず七味、一味唐からし、BIRD EYE、西山粉山椒
各種ひとふり袋0.2g×5ヶ(合計30ヶ入)
ポリプロピレンケース入り
630円(税込)


使い切りの小包みに6種類の唐辛子が入っています。お土産に最適ですね♪

ちなみに、BIRD EYEという種類は激辛だそうですので要注意だとか・・・

わたしまだ食べてません。(*^_^*)


関連記事

コメント
この記事へのコメント
おいしいですよね
こんばんは。
ここの唐辛子おいしいですよね。
長野で、見かけると必ず買ってきます・・・そう言えば、この唐辛子も支配人さんに教えて頂いたものでしたね。
2011/08/10(水) 00:20 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
返信が遅れて申し訳ありませんでした。^_^;

ここの唐辛子使うと他のは使えませんよね。長野のオススメのお土産です♪
2011/08/12(金) 06:31 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1406-ee907389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。