信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
小諸に本店のある『草笛』さん

上田にもお店があるとのことで、上田に出かけたついでに寄ってみました。

繁盛店として有名なので「きっと混んでいるんだろうなぁ~」と思い、お昼にはちょっと早めの11:30頃に行ってみたのですが、駐車場はほぼ満車状態。かろうじて端の方へととめられましたので店内へ・・・

上田の草笛

小諸の本店は歴史を感じさせるような造りでしたが、上田の方は新しい店舗のようですね。

すでに満席です。名前を書いて順番を待ちますがすぐに呼ばれました。

上田の草笛

こんなに流行っているお店はなかなかありません。

草笛さんの「もりそば」は桶のような器に盛られてくるのが特徴です。

上田の草笛

これでも深さが7~8センチはありますので結構な量が入っているんですね。これで550円は安いです。

間違えて大盛りなんか頼んでしまうと

上田の草笛

こんなものが届いてしまいます。^_^;

上田の草笛

名古屋の喫茶マウンテンのスパゲッティみたいですね。


なんと1キロあるそうです。

間違えて頼んじゃったんですね・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

でも、2人で協力して食べましたよ。

これで支払った金額が1,570円ですから超安いです。

とってもお腹が空いていて、とってもお蕎麦の好きな人ならば注文してもいいかも・・・


しばらくそば屋めぐりは中止します。

草笛上田店データ住所:長野県上田市常田3-2-30

電話:0268-24-8221
営業時間:午前11時~午後3時30分
(金・土・日・祝日のみ夜も営業、午後5時30分~午後8時)
定休日:無休
駐車場:40台
関連記事

コメント
この記事へのコメント
すごいですね
こんばんは。
大盛りは、ほんと大盛りですね
こんな大盛りが届いたら嬉しいような悲しいような・・・お腹すかせて行かないと食べきれなそうだけどひとりじゃなくて良かったですね。
名古屋のマウンテンのスパゲティーもこんな風に山盛りなのですか・・・
助け合いが必要そうですね。

2011/08/19(金) 22:13 | URL | シオン #-[ 編集]
もはや、モンブランに見えてきました(; ̄ェ ̄)
お蕎麦は大好きですが…(⌒-⌒; )
2011/08/19(金) 23:40 | URL | 大久保です #-[ 編集]
シオンさん
隣の席の人が「あれが大盛りだ!」とびっくりしてました。。。
!Σ( ̄□ ̄;)
そのくらい凄いです。
上田には、刀屋というお店にも行ったことがあるのですが、ここでは「大盛り」注文しようとしたらお店の人に止められました。
上田や小諸のお店では、そばの盛りが異常に多いのかもしれません。

大久保さん
モンブランとはうまい表現ですね。
私もお蕎麦大好きですが、しばらくは食べないでおこうと思いました。
2011/08/20(土) 06:38 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
こんにちは
はじめまして

私は静岡県在住の者です。
この蕎麦はスゴイですね。
いくら蕎麦好きな自分でも
コレは完食できそうにありません。

松本支配人さんのブログを拝見、参考して、休日に松本周辺を旅行しました。
小説「神様のカルテ」のロケ地などをまわり、とてもよい満足のいく旅行でした。
ところで、自分のブログにリンクを貼らしてもらってよろしいでしょうか?
2011/08/20(土) 11:50 | URL | 24.5センチ #qKuIJ8qA[ 編集]
コメントありがとうございました
24.5センチさん
私のブログを見て旅していただいたんですね!嬉しいです。
もちろんリンクOKです。
またお立ち寄りくださいね♪
2011/08/21(日) 06:04 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1410-9824c4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック