信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

上田の海野町商店街です。

ぶらぶらしていたら、

車が頻繁に停まり、人が入れ替わり立ち替わりのぞいているお店がありました。

富士アイス

富士アイス

大手チェーン店の31日間、毎日違うアイスの食べられるようなお店ではありません。

食堂兼喫茶とじまんやきの昔ながらのお店。

富士アイス

ここの小窓から『じまんやき』を買うことができます。とにかく頻繁に人が買いに来ます。

富士アイス

あんことカスタード

焼き立てをテイクアウトです。

じまんやき

海野町商店街はいたるところにベンチがあり休むことができので

海野町商店街

すぐにいただいちゃったりします。商店街の歩道には屋根がかかっていますので雨でも安心して散策ができます。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
じまんやき
こんばんは。
長野では、じまんやきって言うのですか?
群馬では、大判焼って言います
たぶん同じものだと思うのですが
美味しいですよね。
食べたくなりました。
富士アイス、むかしはアイスやさんだったのですかね。。
2011/08/23(火) 23:25 | URL | シオン #-[ 編集]
じまん焼きは福岡では回転焼言います。
たぶん、今川焼きのことですかね?

上田市情報ありがとうございます!
2011/08/24(水) 12:39 | URL | スーパー久留米人 #nSKydi9E[ 編集]
こんばんは♪
ここは上田で唯一?行列のできるお店なのですよ(笑)
昔から変わらないお味で私も大好きで
よく買い求めます
上田にお見えだったのですね
もしかしてニアミスしていたかもしれません
海野街もシャッター店が増えましたが
月遅れの七夕綺麗ですよ~
またお出かけ下さいませ
2011/08/24(水) 20:30 | URL | 裏町のマリア #./qA1Ad6[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
このお店だけだと思います。
愛知でも大判焼きと言いますよ。
松本ではあまり大判焼きのお店を見かけないので嬉しかったです。
富士アイスの由来はそんなんだったと思います。

スーパー久留米人さん
上田も城下町だけあって歴史が深く、探検がおもしろいところです。
グルメスポットも多いですしね・・・

裏町のマリアさん
新しくできたショッピングモール「アリオ」に行くために遠征しました♪
以前に見たSBCの番組を思い出して富士アイスへ行ってみました。
また上田へ行きますよ。
上田の情報教えてください。
東信の人たちはのんびりした感じで好きですね。
2011/08/25(木) 19:52 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1414-f7e2ddad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
