信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

すでに8月27日より劇場公開されている松本市を舞台とした映画

神様のカルテ

本日見て来ました。

松本市で上映しているのは南松本にある

シネマライツ

松本シネマライツです。

もちろん今日は平日なので空いているだろう・・・

と、思い行ってみたところ。

何だか人がどんどん入っていくではありませんか。チケットカウンターにも行列できてます。驚!

平日休みのわたしにとってこれは異様な光景なんですね。空いているとこしか行ったことありませんので。。。

チケット買ったのですが、席は先着順で好きな席を選ばせて指定となります。これまた異常事態。

神様のカルテ

H-24席でした。中ほどのまぁまぁの席です。料金は毎月1日は1,000円の割引デーなのでラッキーでした♪

映画の内容は詳しくは語りませんが原作同様に感動でした。

松本の街のあちこちが登場するので、「ここはこの辺かな~」なんて想像したりして。

この映画 松本で見るべきです。

一度は地元で見てもよいでしょうが、もう一度松本で見てください。

松本のよさが凝縮された映画ですね。

帰りにはパンフレット600円

神様のカルテ



公式メモリアルフォトブック1,785円

神様のカルテ

を買い、映画鑑賞以上に散財してきました。笑

映画やドラマの舞台になる土地っていいですね~

あらためて松本の素晴らしさを感じました。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
私もきょう定休日なので、「神様のカルテ」見てきました。
2011/09/02(金) 00:33 | URL | 今再 #jRk7HjEc[ 編集]
こんにちは
自分も今日「神様のカルテ」
を見てきました。
三柱神社がバッチリ映ってましたね。
そこにいけたと思うと、
とても、満足です。
松本支配人さんのおかげです。
ありがとうございました。
松本の街並みも、もっと見たい
部分ではありましたが、
桜井さんの主演ではロケをすると
街がパニックになってしまうという
関係上、省略したのは
仕方がないのかなぁ。
と思ってしまいました。
2011/09/02(金) 15:55 | URL | 24.5センチ #qKuIJ8qA[ 編集]
神様のカルテ
こんばんは。
わたしは、まだ見てませんけど
なんだか観たくなってきました。
松本の街、もっと知りたいです。
いい映画、良いですね。
2011/09/02(金) 23:08 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
今再さん
返信が遅れて申し訳ございませんでした。ここ最近は職務が多忙でして・・・
言い訳です。
映画いかがでしたでしょうか。原作とは少し設定が変わっているところもありましたが、感動しましたね。

24.5センチさん
実はわたし松本市のロケ支援ボランティアに登録しているんですね。(ほとんど行かれませんが・・・)いつもは、市の職員の方から「〇月〇日にロケがありますのでエキストラお願いします」とのTELが来るのですが、神様のカルテのエキストラに関しては、何と抽選だったんですね。しかも、日時指定なしです。
「いつでも来られる人だけ抽選に参加してください。」ということでしたので、もちろんわたしは抽選にも参加できませんでした。別のロケでエキストラに行ったときにエキストラ仲間からその時の様子を聞きました。

シオンさん
松本の街があちこち登場しています。このブログで紹介していない場所もありましたので、また探して行ってきますね。
是非、見てください。
2011/09/06(火) 19:42 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1417-93065b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
