信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

Boulangerie Ciel  ブーランジェリー・シエル

ちょっと読みにくいですが・・・

松本のあがたの森公園近くにあるパン屋さんです。

ブーランジェリー・シエル

今年の4月1日にオープンしたばかりの新しいお店。

ブーランジェリー・シエル

地元TV局でも取り上げられていましたので行ってみました。

買ったのは

シナモンロール 180円



プレーンドーナツ 150円

さっそくあがたの森公園で食べました♪

ブーランジェリー・シエル

ふっくらとした焼きあがりがいい感じ。見ているだけでも美味しそうです。

ブーランジェリー・シエル

このシナモンロールは激ウマッ。ミシュランガイドに載せたいくらい。

そして

プレーンドーナツ

ブーランジェリー・シエル

これですよ!これっ

昔ながらの普通のドーナツ。大手チェーン店のドーナツもいいですが、これぞドーナツの基本&原点ですね。

もちろんこちらもいい仕事してます。うま~い。

Boulangerie Ciel  ブーランジェリー・シエル

オススメです!!

住所 長野県松本市県1-2-14
電話番号 0263-31-5502
ホームページ 松本市 県 パン屋 Boulangerie Ciel(ブーランジェリー・シエル)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
営業時間 8:00~19:00
駐車場 あり

関連記事

コメント
この記事へのコメント
美味しい = 幸福
パン屋って、限り無く地味で、儲けも然程有りません、愚直な人でないと、持続できません、皆で贔屓にして、可愛がって下さい、同業の先輩(まんちゃん)から、くれぐれも宜しくお願いします・・・・・萬 拝
2011/09/10(土) 00:40 | URL | ゆるぎ よしつぐ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
萬さん
おひさしぶりです。
「パン屋さんに悪い人はいない」
元長野県知事の田中康夫氏が言ってました。
朝早くというか日付が変わった頃から仕事してる人もいるんですよね。
頑張ってもらいたいです。
2011/09/10(土) 05:55 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
パン屋さん
いいですね。
シナモンロール、おいしそう!
近くに焼きたてパン屋さんがあるっていいですね。
パンは好きなので、パン屋さんがあると寄りたくなってしまいます・・・。

2011/09/11(日) 22:47 | URL | シオン #-[ 編集]
おいしそうですね^^
この写真・・・
こんなの見せられたら食べたくなっちゃいますね^^

安曇野にしょっちゅう行く
うちの営業さんに教えちゃおうかなあ。
コメントありがとうございました
シオンさん
松本へ来たら寄ってくださいね。このお店には買ったパンをすぐに食べられるコーナーもあるんですよ。でも、おすすめはすぐ近くのあがたの森公園で太陽の下・・・
至福のひとときです。

小塩さん
営業さんに頼んで買ってきてもらってください。知人に買ってあげたところ、デニッシュ系のパンが好評でした♪
2011/09/13(火) 06:34 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1419-f6892732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
