信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

神様のカルテロケ地

神様のカルテの映画の中で主人公の栗原一止(櫻井翔さん)の通勤途中の坂道です。
妻のハル(宮崎あおいさん)と寄り添って歩くシーンもありました。

原作には登場しませんが、この坂道からは松本城が見えることもあり映画やドラマのシーンでよく使われます。

は~るか昔に「ロックよ、静かに流れよ」という映画のシーンで岡本健一さんがここを走ってくるシーンがありました。
知らないでしょうね~


この場所は、

松本市民でないとちょっとわかならいかも・・・


あえて詳しい場所は説明しませんが、ここは一般の住宅街ですので駐車場もありません。少し距離はありますが、城山公園の駐車場から歩きましょう。

これがヒントです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
久しぶりです。

今信州上田にいます。

松本には残念ながら都合上来れませんでした。

機会があれば、松本にドラマロケ地めぐり行きたいですね!
2011/09/17(土) 14:17 | URL | スーパー久留米人 #V9zSpiDM[ 編集]
こんにちは
岡本健一さんのファンで
「ロックよ、静かに流れよ」もレーザーディスクを持っています。
それなのに…この坂道を走るシーンは記憶にありませんでした(^^;)
プレーヤーが壊れているので再生もできません。残念。
善光寺近くの信大に通っている娘と
神様のカルテ、観に行く予定です。
2011/09/17(土) 15:49 | URL | ヒロ #-[ 編集]
松本の街
こんばんは。
松本の街、こんな坂道もあるのですね・・・ゆっくり歩いてみたいな~って思いました。
神様のカルテ、まだ観に行けてないけど色々と考えさせられるとこありなのかな?だけど、松本の街の知らないとこもいっぱい出てきそうでいいですね。早く観に行ってみたいです。
2011/09/17(土) 23:19 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
スーパー久留米人さん
上田ですか!
富士アイスへ行ってください。
そのすぐ近くに『運の石』があります。

ヒロさん
嬉しいですね~♪
「ロックよ、静かに流れよ」知ってる方がいて・・・
我が家にもビデオがありましたが寿命が尽きてしまいました。
確か、ミネサのいないライブを始める前に何か忘れものを取りにくるシーンだったと思います。
撮影時に片岡くんの住んでいた県営住宅は、現在鉄筋に建て替わっています。

シオンさん
他にもいろいろと松本の街が登場してましたよ。
原作の病院は市内の相澤病院ですが、ロケの行われたのは国立松本病院ですね。『ガク』と同じです。
2011/09/18(日) 06:36 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
こんばんわ
自分も
この場所行きました!
ロケ地ということや
松本支配人さまと
同じような目線で
モノを見ることができて
本当に嬉しいです。
2011/09/21(水) 21:14 | URL | 24.5センチ #qKuIJ8qA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/11(日) 18:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1422-20ae9d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
