信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月になってすぐの2日、思い立ったように戸隠へと行くことにしました。

松本市でもここ数日でかなり涼しくなってきましたので戸隠は秋本番を迎えておりました。


戸隠神社宝光社

薄手の上着が必要なくらい涼しかったです。この石段登るのにも汗をかかずにすみそうですね。

戸隠宝光社



石段を登りながら杉の木立を見上げます。大木のパワーを存分に浴びながらゆっくりのんびりと宝光社社殿へと向かいます。

戸隠宝光社

宝光社に到着。秋の匂いがします。少し湿った土と木の香りですね。
お伝えできないのが残念・・・

宝光社の社殿の全体の姿を正面から写すことはできないんですね。
石段との距離が短いのが原因。

戸隠宝光社

御祈願串を奉納してきました。初穂料500円

宝光社の社殿も秋の空気の影響で湿った木の香りが漂っていました。

落ち着きます。

宝光社社殿の右方向にある『神道』も

戸隠宝光社

紅葉はもう少し先になりそうですが秋の雰囲気たっぷり。

古道歩きも楽しそうです。今回は時間がありませんでしたのでここまで。


これは10月2日の状態ですので、現在は紅葉真っ盛りのことでしょう。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1439-210f3d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。