信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

宝光社に参拝の後は火之御子社です。

ここは中社スペースが2台しかありませんので、先客が2組あると中社場所がありませんので運が悪いと時間をずらさねばなりません。この日はラッキーにも先客はありませんでした。

火之御子社

まだ樹木の葉が緑色をしていますので画像では秋の雰囲気が伝わりませんが、外気温や湿った空気はすっかり秋そのものでした。

すぐ前が往来の結構ある道路なのですが、境内に入るとその音もほとんど聞こえず、すっぽりと異空間にはいったような状態となります。

この雰囲気こそが『パワースポット』と呼ばれる由縁なのでしょうか。

行ってみるとよくわかると思います。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
戸隠
こんばんは。
秋の訪れを感じながら、静かな戸隠を歩くのも良いですね。
この間の日曜日に、ともだちが戸隠へ行ってきました。
今は、紅葉がすごくきれいだったそうですがいつ訪ねてもいいところですね。
2011/10/20(木) 23:17 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
戸隠は今が紅葉絶好調のようですね。
鏡池の紅葉がきれいで有名なんですが、なかなか都合の方が合いません。
今年はどうかなぁ~
2011/10/22(土) 05:48 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1440-829c2bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
