信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸隠食堂は戸隠神社の中社前大鳥居の正面にあるおみやげ物屋さんと戸隠観光会館との間の路地を少し南へ入ったところにあります。お店の前に駐車場もありますので安心です。

戸隠食堂

中社前にはたくさんのそば店があり、「どこがいいのか?」と迷ってしまいます。うずら屋さんが有名ですが、なにせいつも混んでいるので・・・
この日も午後2時過ぎだというのに店の前はおろか反対側にまで行列ができていました。凄

行列をわき目に昼時のピークを過ぎた戸隠食堂へと入ります。
実は前々から気になっていたお店なんですね・・・(^◇^)

戸隠食堂

店内はこんな感じです。ピーク過ぎてましたので他にお客さんはいませんでした。

静かな店内です。

戸隠食堂

外観とはちょっと違った感じの店内です。このほかに座敷席があります。

戸隠食堂

お通しに出てきたのはお漬物とこのそば団子。そば団子激ウマ!メニューにもありますので気に入ったら追加注文できますよ♪

いつもとおりざる大盛りを注文します。

戸隠食堂

ボッチ盛りのざるそばが運ばれてきました。この盛りを見ると「戸隠でそば食べてる~」雰囲気かんじますね。

戸隠食堂

美味しいです!ランキング上位に入れたいですね。

戸隠食堂

薬味にも戸隠そば必須アイテムの戸隠大根が付けられています。わたしはわさびよりも戸隠大根の方が好きですね。

戸隠神社中社前のおすすめそば店です。

戸隠食堂

ひさびさに登場してみました。(^_^;) 
あんまり意味のない画像・・・

戸隠食堂データ

TEL:026-254-2129
住所:長野県長野市戸隠3520
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

関連記事

コメント
この記事へのコメント
そばだんご
こんばんは。
そばだんごって、どんな味なのですか?
お醤油ですか?一度食べてみたいです。そばかきって美味しいなって思いましたが、同じくらい美味しかったですか?
松本支配人さん、こののれんも入ってる?って言ってる感じの写真ですね。
2011/10/22(土) 23:51 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
戸隠食堂のそば団子は揚げた団子に甘辛しょうゆ味の味付けでした。
そばがき美味しいですよね。
「はやそば」というそばがきに似た郷土食が高山村あたりにあるそうなので、いずれ行ってみます。
このお店以前に地元信越放送の番組で紹介されていました。お恥ずかしい画像で申し訳ありません。(^_^;)
2011/10/23(日) 06:40 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1441-a6790501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。