信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

木曽路(国道19号線)を南下して木曽福島を過ぎたところで右へ入り、王滝村方面へと向かいます。

木曽の紅葉

王滝村村内へと入りました。

木曽の銘酒『七笑』の看板いいですね~

長野県製薬

山の中に不釣り合いなこの建物は百草丸の長野県製薬の工場。工場見学や売店もあります。

木曽の紅葉

長野県製薬の工場を過ぎると右手の方には御岳湖が見えてきます。
このあたりの紅葉が絶好調でした。

木曽御嶽の紅葉

御岳湖を通り過ぎて王滝村の市街地(?)というか役場を中心とした密集地を通り抜けて、御嶽山を登り始めます。御嶽神社の里宮を過ぎ2合目付近の紅葉がきれいでした。絶景かな~

御嶽山の紅葉

これは車外からデジイチで撮影。景色はちゃんと撮るべきですね・・・(*^_^*)

青空と色づいた山に感動!

御嶽山の紅葉

このあたりは色あせ気味でしたがそれでも素晴らしい紅葉でした。

御嶽山の紅葉

すでに5合目から先は通行止めとの案内が出ておりましたので、3合目付近で折り返して下ってきました。御嶽神社里宮や新滝と呼ばれる『修行の滝』へも立ち寄りましたので順に紹介します。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
青空と紅葉
こんばんは。
青空と紅葉、きれいですね。
御嶽湖を過ぎたあたりの感じ良いですね。景色はちゃんと撮るべきですねの写真、ほんときれいですねぇ
すすきが、季節感をよりいっそう感じさせてくれますね・・・いい感じ。
七笑いいなまえのお酒ですね。
2011/11/05(土) 23:40 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
今年は県内全般的に紅葉はイマイチだそうです。そんな中でもよいところへ行くことができました。御嶽山はシオンさんの方がよく知ってますよね。来年は頂上まで行きたいです。七笑は甘口で飲みやすいです♪
2011/11/07(月) 06:33 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1444-c88be984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
