信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初物 いただきました♪

美味しいです。もう少しすると中心に蜜が入ってきてもっと美味しくなるんですよ。

松本の郊外や安曇野に広がるりんご畑には赤いみがたわわに実っていましたが、今やその姿も日を追うごとに少なくなってきました。そうです『ふじ』の収穫が最盛期を迎えているんですね♪

りんごにはたくさんの品種があることはみなさんご存知のこととは思いますが、都会に出回っている大半のりんごは津軽なんですね。津軽も美味しい品種なんですが『ふじ』を食べると、それまで抱いていたりんごの味を覆すような美味しさなんですね~。

ふじ


道の駅や直売所でも『ふじ』が主流となってきました。

千秋や秋映、シナノスイートなんかもいいんですが、やっぱり信州りんごの王道はふじですね。(*^_^*)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
りんご
こんばんは。
りんご、美味しい季節になりましたね。たっぷり蜜の入った「ふじ」は、ほんと美味しいですよね。
凄く気に入ったシナノスィートは、なまえが思い出せなかったのですがスーパーに並び始めた時に気が付いて良かったです・・・きょうも食べました・・・美味しかったです。
2011/11/17(木) 23:09 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1449-23fa2221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。