信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

松本市梓川北条地区にあるシダレザクラです
北条のシダレザクラ
数年前に落雷に遭いこんな枝ぶりになってしまったそうですが、頑張って花を咲かせています。このシダレザクラも類に漏れず孤独に一本だけぽつんと生えています。

本当はこんな感じに撮影したかったのですが、テク不足のためにできませんでした。

北条のシダレザクラ
このあたりは安曇野にあるかなり広大なりんご畑
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
初コメントさせていただきます。この春から娘が松本で一人暮らしを始めました。信州のことをもっと知りたいと思いブログを拝見しています。これからもほのぼのとした信州情報楽しみにしていま~す。
2007/04/22(日) 09:18 | URL | 閃 #bBmFigmc[ 編集]
はじめまして!コメントありがとうございます。
閃さん

娘さん今年から信州大学の学生さんになられたのでしょうか?

まず信大の1年生は松本からスタートですからね。

この思いつきのようなブログがお役にたてますようでしたら、どんどん活用してください。

個人的には、この松本は一人暮らしをスタートするには、いい街だと思います。
治安も悪くないし、ある程度のものは揃っていますし・・・

v-410
2007/04/23(月) 06:16 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
おはようございます
昨日コメントした者です。
早速親切なお返事ありがとうございます。
名前が『閃』となっていましたが、文字化け?したようで、チョコレート好きのChocoと申します。
松本は娘の受験、下宿探し、入学式と3回行きましたが、綺麗な街並みと雪のアルプス山脈に一目惚れ。大好きになりました。
これからもよろしくお願いします。
2007/04/23(月) 07:35 | URL | Choco #bBmFigmc[ 編集]
Chocoさん
失礼しました。

こちらこそよろしくお願いいたします。
今年は雪が少なくて北アルプスの眺めも少々淋しかったのですが、例年は真っ白な山の景色を立ち止まって眺めてしまうほどキレイに見えます。
桜の次は山野草と山菜の季節です。
いろいろアップしますのでお楽しみに・・・
2007/04/24(火) 04:53 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/145-6ddd8f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
