信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

今朝までは曇り空だったのだけれど、午後3時過ぎくらいから晴れて来たので、芥子坊主山(891M)の展望台へ行ってみた。ここは毎年平地より1週間ほど送れて桜が咲くので松本城あたりの桜を楽しんだ後でも、まだ桜を見ることができるのです。
場所はこちらです

芥子坊主展望台
まだまだ満開です!

芥子坊主山
松本市街地を一望!

芥子坊主山
やっと青空をバックに桜を撮影することができました

芥子坊主山
四月の下旬まで桜が楽しめるのは信州ならではなのです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
青空バック
なるほど~

桜は、青空が似合いますね♪

深呼吸したくなるような、写真でした。

桜は、わたしが、一番好きな花であります。

青森の桜は、まだ、咲いておりませぬ。。
2007/04/23(月) 21:27 | URL | トニー #mQop/nM.[ 編集]
やっとの晴れ間でした
本当はこの木の近くにオオヤマザクラがあり、毎年密かに楽しみしていたのですが、山の整備事業のために伐採されていました。v-406

昨年も山菜採りに行った時に、タラの木の密集スポットを山の整備事業でキレイに伐採されていてショックを受けました。

ことごとく楽しみをも切り倒してくれる整備事業なのです。

信州ではこれからヤマザクラ&八重桜の季節なので追いかけて撮影したいと思います。
2007/04/24(火) 05:01 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/146-ad20a81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
