信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

松本山雅


JFL参加2年でJ2への昇格です。

このチームは何かと話題の多いチームで、2009年の天皇杯では北信越リーグ所属のクラブチームだったのにもかかわらずJリーグの名門浦和レッズに勝ったり。この時地元ラジオ局のキャスターは「勝ってしまった・・・」と絶句しておりました。笑
シーズン途中での監督解任や
記憶の新しいところでは、元日本代表の松田直樹選手の急逝など・・・

でも、強いんですね。

松本からJリーグのチームが誕生したことは喜ばしいことで、選手のみなさんにはもう1ランク上のリーグを目指してもらいたいです。

松田選手もこんな勢いのあるチームだからこそ移籍する気になったんでしょうね。本当は自身も一緒にピッチでJ昇格を決めたかったのでしょう。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
松本山雅J2昇格おめでとうございます。
こちらはJ1から降格いたしました。
1年で降格とはエレベーターみたいです。
しかし、来期は山雅と川中島合戦になりますね!
楽しみです。
2011/12/05(月) 21:50 | URL | 今再 #jRk7HjEc[ 編集]
コメントありがとうございました
今再さん
おひさしぶりです。
松本山雅は意外と強いんですね。
地元民も驚いています。「こんなに強いチームが松本にあったのか!」と。
J1目指してもらいたいです。
2011/12/06(火) 06:21 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
楽しみですね。
こんばんは。
J2昇格、良かったですね。
強そうですね・・・
来シーズン楽しみです。
松田選手のプレー正田醤油スタジアムで観たかったですが、ほんと残念です。松田選手、功労選手で表彰されましたね。
2011/12/06(火) 23:45 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
来年からビジターとホームですね。
松本山雅はJリーグ昇格と同時に監督も変わります(監督はライセンスがないとか)。補強もかなりするようですね。
ザスパとの試合が楽しみです。
両方応援してくださいね♪
2011/12/07(水) 09:12 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1462-8886ec19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
