信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

にらせんべい?

道の駅中条の売店で販売されていました。珍しいネーミングにつられ1パック買ってみました。

にらせんべい

せんべいと呼ぶにはちょっと違うのかなぁ・・・

といった感じの食べ物です。

帰宅してパッケージを開けてみると・・・

にらせんべい

やっぱり違う。柔らくて薄い皮のお好み焼き状のものが幾重にも折りたたんで入っています。ニラが中に入っていることはわかりますね。

にらせんべい

ほら、ふにゃふにゃでしょう!

これを広げてみると

にらせんべい

中央付近の茶色は信州みそが塗られていました。

う~ん これぞ中条(村)のソウルフード

田舎っぽくてとってもいい「にらせんべい」でした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
にらせんべい
こんばんは。
にらせんべい、美味しそうですね。
長野の方の食べ物だったのですね。
前に、こんな感じの小麦粉ににらの入ったいり焼きを近所のおばあさんが焼いてきて下さったの思い出しました。
2011/12/07(水) 23:14 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
これはせんべいというよりも信州版の薄お好み焼きですね。
とっても素朴な味わいで、ビールと一緒に食べたらよくあいました♪
2011/12/08(木) 22:33 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1465-7acd14df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
