信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例の「今年のベストショット」を選定してみた。

今年は神社巡りやB級グルメの探訪ばかりであまり山へは行くことができませんでした。

仕事が忙しかったこともあり(言い訳、言い訳・・・)、短時間で行って帰って来られるところが主でした。


今年一番「お~!」っと感動したのはこの画像の場所です。

山岳博物館からの北アルプス

大町市にある山岳博物館の展望室から見た北アルプス(鹿島槍ヶ岳、五龍岳方面)

松本から見る北アルプスとはまた違った荒々しい山の表情が見て取れます。

もちろん屋外からも眺められますが、あえてこの室内からの画像を選んだのは、「ガラスにはめ込まれた巨大パネル画」のようだからです。

これはあくまでも私の個人的な評価なんで・・・^_^;

今年は、NHK連続テレビ小説おひさま・映画『岳』・映画『神様のカルテ』とロケ地めぐりに忙しかった一年でした。

来年は何を追いかけようかなぁ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
九州にいながら・・・
長野や周辺の
季節の移ろい、自然の不思議さなど
色々と見させて戴き
ありがとうございました。
来年も、松本さんの写真と情報
楽しみにしています。
よい写真が、撮れますように、そして来年が良い年でありますように・・・(*^^)v
2011/12/31(土) 00:22 | URL | 丸とも #OPKYamXE[ 編集]
コメントありがとうございました
丸ともさん
今年は風景の写真があまり撮れずちょっと残念でした。
来年はどの地域を巡ろうかと検討中です。
こちらこそよろしくお願い致します。
2011/12/31(土) 06:22 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1475-0057af89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。