信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

読んで字のごとく

鶏のからあげ のお店です。

松本駅ビルMIDORIの最上階4階にありますので、エスカレーターで一番上まで登りつめていただくとすぐにわかります。

松本からあげセンター


松本では名物料理『山賊焼』という鶏肉を揚げた料理がとても美味しくて、最近ではB級グルメとしてマスコミに取り上げられるようにもなってきました。松本からあげセンターは鶏のから揚げはもちろんのこと、名物B級グルメ『山賊焼』が美味しいと評判なんですね。

地元局で紹介される度に「行こう、行こう」と思っていたのですが、なかなか行くことができず。(行っても食べないといけないので、食事の時間に行けるのかどうかなんですね。)昨日、やっと行くことができました。

驚くことに山賊焼とからあげはテイクアウトOKなんですね。っていうか店の販売用のカウンターがあり、注文するとすぐに揚げてくれます。

松本からあげセンター


きちんとした箱詰めにしてくれますのでこれならお土産としてもOKです。

からあげひと箱1,000円と山賊焼特大680円を買ってきました。箱をあけてびっくり、からあげ1,000円のほうには閉めた蓋が盛り上がるほどぎっしり中身が詰まっているではないですか!(同額のケンタッキーフライドチキンより絶対多いです。)

松本からあげセンター


そして山賊焼特大680円の方は箱に入りきらないので中で折りたたんで入れられていました。

松本からあげセンター


もちろん揚げたてなのでサクサクでとても美味しいんですね♪

お昼時に食べるもよし、列車の待ち時間に食べるもよし、テイクアウトして列車内で食べるもよし、そしてお土産にもよしの松本からあげセンターの山賊焼&鶏のから揚げです。

松本B級グルメここにあり!!

松本からあげセンター
TEL:0263-87-2229
住所松本市深志1-1-1 MIDORI松本 4F松本駅ビル
営業時間/10:00~20:30(LO20:00)
定休日:駅ビルに準ずる


関連記事

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします
ほんとだっ
某チキンバーレルなんかより
お得な量に見えます^^

本当に美味しそうですねっ
2012/01/19(木) 11:58 | URL | 日本マウントWEB事業部 小塩 #ek.3C4W2[ 編集]
コメントありがとうございました
小塩さん
ここ最高です!
次は店内で山賊焼食べてみますね。
2012/01/20(金) 06:35 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
いいですね
こんばんは。
美味しそうですね。
テイクアウト出来るっていいですね。おみやげに買った外にも一個だけ買ってその場でも食べたい感じですね。いつかそうしたいです・・・松本の街へもう一度行ってみたいです。
2012/01/21(土) 22:56 | URL | シオン #-[ 編集]
シオンさん
カップのような入れ物でも販売してましたよ♪

車に積んで帰ると車の中が「からあげの香り」でいっぱいになります。

春になったら来てくださいね。
2012/01/22(日) 22:49 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1484-27b3c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
