信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

去る2月3日、朝の9時30分頃に松本駅付近に出かけたところ・・・

-7度

お天道様も上昇して来ている時間なのに

何と

-7度

寒すぎるぜ!

それもそのはず。その日の最低気温は-12.5度でした。松本空港付近では-17度だったとか。

ここは本当に本州か!?

と言いたくなるほどの寒さでした。

お風呂の蛇口から湯窯の中まで凍ってしまい復旧させるのに大変でした。もちろん洗濯機もNG。

と、そこまではたいしたことはなかったのですが、なにやらお腹の具合が悪い。

まぁ「いつものことだ」と高をくくっており、毎年のように注文している恵方巻を食べて寝ようとしたら熱が出てきました。

みるみる39度近くまで上がってしまいグロッキー。

「これはインフルエンザかも?」と心配になり、翌日お医者さんへと行きました。結果は「胃腸炎」。結局その日も熱が下がらずに会社を欠勤してしまいました。4年ぶりです。

今朝から熱が下がったので出勤はしましたが、お腹の具合はまだよくならずとほほ状態です。

まぁインフルエンザではなかったのでよしとしましょう。ただでさえ滞っている仕事がまた溜まっちゃいます。

37度台の微熱ならなんとか持ちますが、38度を超えるとかなりキツイですね。この2日間は参りました。(T_T)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。お大事に。
2012/02/06(月) 10:39 | URL | ヒロ #-[ 編集]
大変でしたね
こんばんは。
熱、下がって良かったですね
お腹の調子も早く元通りになると良いですね。おだいじに。
おみわたり、出来ましたね。
2012/02/06(月) 22:27 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ヒロさん
ありがとうございます。
疲れが原因だと思います。現在は復活しました。

シオンさん
今回は堪えました。
体重も2日で2キロ減りました。
御神渡りは、昨日暖かな日だったので融けてないか心配です。
2012/02/08(水) 05:53 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1489-9156e7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
