去る2月3日、朝の9時30分頃に松本駅付近に出かけたところ・・・

-7度

お天道様も上昇して来ている時間なのに

何と

寒すぎるぜ!

それもそのはず。その日の最低気温は-12.5度でした。松本空港付近では-17度だったとか。

ここは本当に本州か!?

と言いたくなるほどの寒さでした。

お風呂の蛇口から湯窯の中まで凍ってしまい復旧させるのに大変でした。もちろん洗濯機もNG。

と、そこまではたいしたことはなかったのですが、なにやらお腹の具合が悪い。

まぁ「いつものことだ」と高をくくっており、毎年のように注文している恵方巻を食べて寝ようとしたら熱が出てきました。

みるみる39度近くまで上がってしまいグロッキー。

「これはインフルエンザかも?」と心配になり、翌日お医者さんへと行きました。結果は「胃腸炎」。結局その日も熱が下がらずに会社を欠勤してしまいました。4年ぶりです。

今朝から熱が下がったので出勤はしましたが、お腹の具合はまだよくならずとほほ状態です。

まぁインフルエンザではなかったのでよしとしましょう。ただでさえ滞っている仕事がまた溜まっちゃいます。

37度台の微熱ならなんとか持ちますが、38度を超えるとかなりキツイですね。この2日間は参りました。(T_T)