信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのところ更新が滞っておりました・・・(^_^;)

先週は名古屋へ出張しておりまして何かと慌ただしかったんですね。

そんな中でずっと食べたかったモノにありつけました。

スガキヤのラーメン

スガキヤ

スガキヤとは↓↓↓
http://www.sugakico.co.jp/

東海地方とくに愛知県民とってはなくてはならないファーストフードのお店なんですね。

なんとことはない、スーパーによくあるフードコートの一角に出店してる、リーズナブルな価格帯で飲食を楽しめるお店です。

スガキヤ

このようなコーナーです。

そして、

スガキヤ

このようなメニューが掲げられています。

かつては松本にも出店していたのですが、今では全て撤退してしまい松本ではスガキヤのラーメンを食べることができなくなってしまいました・・・(ーー;)

今回は名古屋金山のダイエー金山店でスガキヤのラーメンにありつくことができました。嬉

中学生の頃は一番安い「ラーメン」ばかりを注文しており、画像の「特製ラーメン」は50円ほど高かったので、よほどのことがない限り注文はできませんでした。
その頃の思いを解消すべく?
社会人になってからは「大人食い??」で特製ラーメンを注文します。

久々に味わった『ふる里の味』でした。(*^_^*)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1491-f76817f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。