信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋の神宮様といえば『熱田神宮』

金山駅から一駅先にある名鉄『神宮前』駅で下車してすぐのところにあります。

熱田神宮

境内は明治神宮を思わせるような神宮の森となっています。
都会の中でこの静寂な雰囲気は異空間に居るよう錯覚に陥りますね。

熱田神宮

本殿が新しい!!

ちょっと故郷を離れている間に随分と変わっちゃいましたね~

熱田神宮

卓球の福原愛選手も五輪の時には勝負の神様であるこの熱田神宮のお守りを持って臨んだそうです。

久々に懐かしく参拝したのですが、すっかり変わってしまった社殿に時代の移り変わりを感じなんだか複雑な気持ちになって帰ってきました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
熱田神宮
こんばんは。
聞いたことがありましたが、大きな神社なのですね。
広い敷地、きれいですね。
2012/02/15(水) 22:51 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
熱田神宮は愛知に住んでいる頃には初詣の定番でした。
名鉄に「神宮前」という駅があり、そこから通りを挟んで熱田神宮があるのですが、最高に混んでいる時は駅のホームで列車を降りてから並びました。駅の改札を出る前から神社への参拝行列なんですよ。凄
今となっては懐かしい思い出ですね。
名古屋へ行かれたら参拝してください。明治神宮にも匹敵するくらいの敷地ですよ。
2012/02/16(木) 22:30 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1492-f075996b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。