信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱田神宮を参拝した後は境内にある『宮きしめん』のお店へと向かいました。(*^_^*)

茶店風で屋外に食事スペースがあります。

宮きしめん

真冬でこのスタイルで営業できるんですから名古屋は暖かなんですね。

宮きしめん

このカウンターで注文&支払いをして「きしめん」を受け取ります。

宮きしめん

じゃーん『きしめん』 久々です。嬉

宮きしめん

この平べったい麺

名古屋の味です!!

戸隠参拝は「そば」ですが、熱田神宮参拝は「きしめん」にかぎりますね。

ちなみに今回のきしめんは600円でした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
きしめん
こんばんは。
きしめん、美味しそうですね。
本場の味を食べてみたいです・・・ふるさとの味を味わうことが出来てよかったですねぇ。
きしめん、緬の厚みもありそうでしっかりしてそう・・・いいですね。
おきりこみうどんとちょっと似てる感じがしますね。
2012/02/19(日) 22:18 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
ここは絶対おすすめなので、是非、行っていただきたいです。群馬からだとちょっと遠いですが・・・
(わたしもこちらに住んでいる頃は「群馬県」はすごく遠いところだと思ってました。)
ここの「宮きしめん」を食べていたらすごく懐かしい気持ちになりました。嬉しかったです。
2012/02/19(日) 22:56 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1493-7ded2769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。