昨日から宮城県南三陸町に来ています。

昨日の11:15頃に豊科インターへ乗り、その後上信越道から藤岡JCTを過ぎ北関東自動車道の波志江PAで休憩

赤城山

赤城の山がキレイに見えるぜ! さすが上州風がキツかったです。

その後、全通した北関東自動車道を走破して東北道へ入ったのが15:55は東北道へ入りました。3時間30分ほどで東北道です早くなりましたね~

ひたすら北上をつづけ福島県の鏡石PAで休憩

東北道鏡石PA

栃木県の那須塩原あたりから雪が目立つようになってきました。東北へ向かっている実感が湧いてきます。

福島市近辺で工事渋滞に遭ってしまいタイムロスをしたものの仙台南JCT通貨が17:30

仙台東ICで一旦下車して夕食

牛タン

仙台といえば『牛たん』

ただ、ゆっくり味わっている間はなく、19:00には再出発して仙台東インターへ上りました。この仙台東部有料道路の東側海岸は仙台市若林区荒浜地区で津波の被害に遭った地域です。あいにく夜で撮影はできませんでした・・・

20:30に宿泊先の南三陸町ホテル観洋に到着です。

南三陸町

松本出てから9時間以上かかりました。遠いです。

一夜明けて・・・

南三陸の海

夜明けです。あの水平線の向こうから津波が襲ってきたとは信じられないですね。

今日はこれから復興ボランティアに行きます。

おつかれさまです
こんばんは。
裾野は長し赤城山、上毛かるたで詠まれているのですよ裾野まで良く見えてますね・・・それから強い風、これも、こちらの名物なのです・・・外は風が強かったのですね。さすがに東北が近くなると道脇の雪の量が違いますね。仙台に行ったら、やっぱり牛タン食べないとですよねぇ良いですね。穏やかな夜明けの海ですね・・・。
2012/02/28(火) 23:10 | URL | シオン #-[ 編集]
ボランティア頑張って下さい
まだまだ寒い日が続くようなので、身体に気を付けてボランティア頑張って下さい。
最近地震が多く心配になり地元の安曇野の活断層は??と検索したところ、こちらのページにお邪魔させて頂きました。
地元の事が色々と紹介してくださっていて楽しく拝見させて頂きました。
2012/03/02(金) 08:55 | URL | amoyu #0cAKSgzA[ 編集]