FC2ブログ
信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の大晦日、近所のスーパーへ買い物へ出たときに見た光景です。
ジャ○コに入っているテナントの鮮魚店、お正月用の刺身などを売ってました。
その冷蔵ショーケースには、信州の年取り魚「ブリ」が並んでいました。切り身の種類や大きさによって値段がつけられていたのですが、1枚で1500~1600円のものが並んでいて「チェッ!ちょっと高いなぁ~」「年末だし仕方ないか」と思いつつブリコーナーを眺めていたら、一番端には一枚3500円の札がつけられているではないか!松坂牛のステーキ肉一枚じゃないですよ、あくまでもブリ魚のブリにこんな値段つけて売ってました。
確かに今年はブリが高いらしいということは聞いてはいましたが・・・海鮮魚が貴重品の信州といえどもこれじゃぁねー
なんとなくこの店そのものがボッタクリのような気がして、買い物をあきらめて別の店へ行きました。
ジャ○コさんテナントさんを入れるにも気をつけた方がよいのでは???

今度は激安で評判のスーパー西源へ行ってみた。
やっとのことで駐車場へ入り店内へ・・・
一番奥に鮮魚コーナーがあるのだが、そこには行列ができているのだけれど冷蔵のショーケースが空なのだ!何とお寿司が売り切れで「今シャリを炊いているので15分くらい待ってください」とお店の人が叫んでいた。売れる店はこんなものか
お惣菜コーナーもほとんど完売状態!値段が良心的なので皆、買いまくって行くのだ。
ここでは2枚にパックされたブリを1500円で買ってきました。さっきの3500円よりはちょっと小さい切り身でしたが、値段としてはこんなもんでしょう。
長野県に住んだらスーパー西源は押さえといた方がいいです!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/15-07949f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5kgの 天然1本釣り ぶり  3枚におろす頭 はぶつ切り  鍋に最適 カマつき 焼いたら最高福岡の北西65kmの沖合いに浮かぶ壱岐の島壱岐の北勝本町は漁業が盛んで500隻にも及ぶ、漁船がイカ、マグロ、ぶりを釣ろうと凌ぎを削っています。昔から乱獲を防ぐために、網によ
2007/09/05(水) 12:43:12 | 鮮魚をあなたに捧げます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。