信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

最近よく行きます深志神社。

DSC_0171.jpg


何せ神頼みが多いものですから・・・(´・ω・`)

それはさておき、深志神社の周辺は天神地区と呼ばれ古くからの飲食店が多く存在します。個人的にはこの界隈「松本ご当地グルメの宝庫」と呼びたいです。

その中で今回おススメするのが、かね運という和菓子屋さんの

DSC_0168.jpg


バターどら焼き

DSC_0172.jpg


地元ではかなり有名などら焼きで天神に来ると必ず買って帰るという方もいるくらいのシロモノなんですね。

気になる中身は・・・

DSC_0174.jpg


あんバターではなくバターのみなんですね。これが人気の秘密なのか!

そして、食べてみてわかるのが側生地。キメはあまり細かくなくふわっと系の生地ではちみつが入っています。そして、バターがうす塩味なのでとっても相性よし!

激旨っ

天神の狭い路地にあり駐車場もありませんのでわかりづらいですが、どうしても知りたい方は玉之湯のフロントで支配人を呼んでもらうか、メールにてお問い合わせください。

個人的には贈ってよろこばれる『隠れた松本土産』と呼びたいですね。('-^*)/

かね運データ
長野県松本市深志2-6-15
TEL/0263-32-3340
営業時間/9:00~19:00
定休日/日曜日


関連記事

コメント
この記事へのコメント
どらやき
こんばんは。
生クリームのどら焼きは、何処にもありますけどバターのどら焼きって珍しいですね。生地のふわふわって言うのもなんか洋風のお菓子って感じでコーヒーとかといっしょに食べたい感じがします。美味しそうですね・・・一度食べてみたいです。
2012/03/23(金) 23:12 | URL | シオン #-[ 編集]
このドラ焼き!間違いなくおいしいんでしょうね!
2012/03/27(火) 05:06 | URL | みみ~ #KwZbu31Y[ 編集]
コメントありがとうございました
レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

シオンさん
確かに洋菓子系統の楽しみ方の方が合っているかもしれませんね。大きさが一回り小さいのもいい感じですよ。

みみ~さん
本当にわかりにくい場所にあるお店なのに売れています。美味しい証拠なんですね♪
2012/03/29(木) 06:28 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1500-6b58b472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
