信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本のB級グルメの代表格であります『山賊焼』

山賊焼は鶏肉をにんにくを効かせたタレに漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げた長野県中信地方の郷土料理。まるごと鶏揚げる⇒丸ごと取り上げる。から山賊だとか・・・


『松本山賊焼カレー』は、カレーハウスCoCo壱番屋の松本を中心とした中信地方の店舗でのみ出している地域限定メニューです。

松本山賊焼カレー


ふらっと立ち寄ったCoCo壱番屋で、上のメニューを発見したので、注文してみました。

松本山賊焼カレー


松本山賊焼カレー大盛り 880円

カレーとの相性もよく美味しくいただきました。

そして、CoCo壱番屋にはこの他にも『ソースカツカレー』

松本山賊焼カレー


というB級グルメカレーがあります。これは次回注文してみます。

CoCo壱番屋といえば全国チェーンで同じメニューしかないイメージでしたが、店舗ごとにご当地カレーのメニューがあるとは・・・

嬉しい限りですね♪

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1501-79097026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。