信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美鈴湖付近に山桜を探しに行ってみたのですが

どうやらちょっと時期遅しでした。(>_<)

しかし、山の中にはチラホラと白やピンクの花を見つけることができましたので、ちょっと肌寒い標高1000メートルの地で遅いお花見です。

そこで、今こそ『満開』という桜を見つけました。嬉

松月桜

松月桜(しょうげつざくら)という桜らしいです。ちょっと自信なし・・・
純白の花がとてもきれいで、新緑になりつつある森の中で一際目立って咲いていました。

近寄ってみると、とても珍しいことを発見!!

松月桜

同じ木なのに色の違う花が咲いているのです。驚

さらに観察を続けると・・・

松月桜

隣同士で違う色の花を発見。

これなんか

松月桜

一枚の花弁だけピンク色です。

詳しいことはよくわかりませんが、この花見つけてとってもラッキーな気持ちになりました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
これは花桃では?
こんにちは 初めまして  m(_ _)m
時々拝見させて頂いております。
県内あちこちお出かけで、信州人の私より色々とご存知で脱帽ですぅ~~(*^▽^*)

差し出がましいようですが・・・
この花は「花桃」だと思います。
葉っぱが桃の葉ですし、桜よりはおしべが長いんですもの
1本の木でピンクと白に咲き分ける種類でしょう。
http://gazo.cocolog-nifty.com/my_tiny_flower_garden/2009/04/post-b5ba.html

新緑の中の白とピンクの花は綺麗でしょうね~~(*^▽^*)
2012/05/12(土) 13:16 | URL | kamekiti #N0fGSRtA[ 編集]
コメントありがとうございました
kamekitiさん
ご訪問ありがとうございます。
花桃でしたか!
知らないってものですね。恥・・・
教えていただいてありがとうございました。
これからも訪問よろしくお願いします♪
2012/05/13(日) 22:42 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1513-9a58c122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。