信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、チチブシロガネソウを撮影した林道へまた行きました。
林道
緑が深くなっています。吸い込まれるように歩いていきます。
タチツボスミレ
タチツボスミレです。ここは山野草の宝庫なんですね。
ニリンソウ
ニリンソウも群生しているのですが、まだ蕾が開きかけたところ。少し早かったようです。

ヤマブキ 下界では終わってしまったヤマブキもキレイに咲いています。
さらに奥へと進みます。鳥のさえずりが気持ちいいです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいですね
こんばんは。
ここは、まだまだこれから春のお花が楽しめるのですね。
タチツボスミレもニリンソウも素敵ですよね。
棚田も気に成ってるのですが、もう田植え終りましたよね?
2012/06/02(土) 23:41 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
ここも例の林道なんですよ♪
一週間ごとくらいに花が変わります。
棚田の田植えは毎年GW頃ですね。今年は少し遅かったかもしれません。まだ稲はさほど生育していないと思うので田毎の月は楽しめると思います。山雅の観客動員数はJ2で1位だそうです。実力は中位なのですが、それだけ松本市民が熱いということですね。昨日の甲府との試合も凄かったようです。
2012/06/03(日) 22:42 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1522-323d8fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。