信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩き始めて30分以上が経過しました。距離ににて2キロは奥に入ったところになります。
沢の音が聞こえます。
2012-06-02No(036).jpg
足場が悪そうだったので近寄りませんでしたが水はとてもキレイなようです。
このあたりから岩が目立つようになり、ガレ場とまではいきませんが土よりも岩になってきました。
2012-06-02No(025).jpg 落石注意です。いつ転がり落ちてくるのかわかりません。
2012-06-02No(024).jpg

地質学を専攻している方が喜びそうな幾重もの層になった岩を発見。
こちらの岩では
2012-06-02No(020).jpg
こんな風にタラの木が延びていました。執念のような木ですね。美味しそうな新芽は摘まれた後でした。
ミヤマハタザオ
こうゆう場所で見つけることができるのは「ミヤマハタザオ」です。とっても小さい花。
この先にメインとも呼べる花を見つけることができました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
林道歩き
こんばんは。
沢の音を聞きながら歩く林道良いですね。岩の隙間とかでも育ってるミヤマハタザオ、かわいいお花ですよね。きのうのヤマエンゴサクもきれいな色ですね・・・わたしは、水色っぽいのしか見たことがありません。ここは色んなお花が咲いてて良いですね。
2012/06/05(火) 23:22 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
この奥に行くと素晴らしい白樺の林があるんですよ。この日は時間の都合でこれより先に行くことができませんでしたが、一見の価値ありの白樺林です。たしかにここのヤマエンゴザクは色が濃厚です。高山植物は変わった形の花が多いので見るのが楽しいです。
2012/06/06(水) 07:17 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1524-e3f44198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。