信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はお天気がよかったので、塩尻と岡谷の境にある高ボッチ山へ行ってみた。
標高が1665の世界には、まだ春は訪れていませんでしたが、いい景色でした。
高ボッチ山
右に南アルプス左に八ヶ岳、中央下は諏訪湖です。もっと条件がよければ諏訪湖の上あたりに富士山が見えるはずです。

諏訪湖
諏訪の温泉街 GW中はさぞや忙しいことでしょう!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
さすが標高高いだけ、
まだまだ寒いですか。

しかし眺めのいいところですね~
久々諏訪湖を見ました。
岡谷の祖母のところに
行きたくなっちゃいました。。

2007/05/01(火) 11:47 | URL | femi #-[ 編集]
ここが
家族を騙して行った山です。

行く前に「高ボッチ山へ行く」と告げるとブーイングがおきるので
「つまんねー」とか「車酔いするからイヤ」etc...

塩尻にある小坂田公園という道の駅&ちょっとしたレジャー施設のある公園に行き、帰り道に「ちょっと遠回りして帰る!」と言って騙しました。
「どこ行くの?」「ちょっと・・・」「どこ行くの?」「ちょっと」

ここはレンゲツツジがキレイなところなのですが、あまり観光客には知られていない穴場なので、時々行きます。
昨年は2度ほど訪れたのですが、2度とも山頂付近で雲に包まれてしまい景色を眺められませんでした。
今年も、あとひと月ほどしたら再度行ってみようと思います。
2007/05/02(水) 06:31 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/154-aa16ace1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。