信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

ソースかつ丼  駒ヶ根発祥のB級グルメですが、松本でも食べられるお店​は結構あります。ソースかつ丼の難点は「食べにくさ」か​な~ とんかつ定食がどんぶりの上に重なった状態とでも表現し​ましょうか? 下のごはんを食べるのに、とんかつとキャベツをかき分け​ていかないとごはんにたどりつけません。(>_<) でも、美味しいので許す! ここのソースかつ丼はキャベツの千切りではなく、ボイル​してちょっと味のついたキャベツで美味しかった。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ソースカツ丼って
あるんですね。

カツ丼は、卵とじしたのしか、知らなかったです。
美味しそうです。(*^^)v
2012/09/11(火) 02:51 | URL | 丸とも #OPKYamXE[ 編集]
ご無沙汰してます
こんばんは。
お久しぶりです♪
ソースカツ丼に惹かれてやってきましたよ。
衣がサクサクしていて美味しそうですね!
相変わらず食い意地張ってます(笑)
2012/09/11(火) 20:38 | URL | 砂希 #-[ 編集]
ソースカツ丼
こんばんは。
キャベツが載ったソースカツ丼を食べた事がないんです。ボイルしたキャべツはどんな味がついてるのですか?美味しそうですねいつか食べてみたいです。
2012/09/12(水) 21:46 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
丸ともさん
これが普通のかつ丼とは全くの別物でして、サクサクしていてイケるんですよ。長野県でも中央から南の地区で食べられます。山登りに来る機会がありましたらぜひ食べてみてください。

砂希さん
お久しぶりです!嬉しいです♪
このソースかつ丼は、うな重かうな丼かみたいなもので、皿盛りのとんかつ定食が丼に乗っているようなものです。とんかつのサクサク感が楽しめるのでいいですね♪ご当地B級グルメではいつも上位にランクされています。

シオンさん
キャベツは食べる時にジャマですが、キャベツがないとソースかつ丼にならないので仕方ありませんね。この日に食べたボイルキャベツは薄味がついていて美味しかったです。千切りキャベツよりはご飯を食べるのにジャマにはなりません。(^^)
今度食べてみてください。
2012/09/14(金) 19:53 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1540-9ea4ddb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
