信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

ゴーイングマイホームロケ地長野県伊那市、列車での玄関口JR飯田線の伊那市駅です。

ここがドラマに登場するのかはわかりませんが、列車でロケ地を訪れようとする人にとっては最初にたどり着く場所です。

ゴーイングマイホームロケ地伊那市駅


とっても静かな駅。(^^)



特に用事がなければ一生訪れることがないのかもしれませんね。 これからドラマが始まり、賑わってくれるといいですね。

駅舎の隣には交番があります。ここはちょっと立派。

ゴーイングマイホームロケ地伊那市駅

突き当りに見える『パチンコ』ってのが昭和レトロな感じです。

ゴーイングマイホームロケ地

JR飯田線は単線のローカル線。鉄ヲタの間では知られた存在です。

懐かしい雰囲気の街長野県伊那市です。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ロケ
こんばんは。
長野、ロケ地として選ばれること多いですね。自分が良く知ってる場所が出るのって興味深いですよね映画やドラマで素敵な所が出るとその土地を訪ねてみたいなって思うことが良くあります。
2012/10/03(水) 22:50 | URL | シオン #-[ 編集]
こんにちはヽ(^0^)ノ

お久しぶりです。今年の夏は安曇野
駒ヶ根、奥穂高を訪問しました!

気場に行く回数が減り伊那辺りにもなかなかいけませんがまた行きたくなってきました・・・・

長野にいると体の中の( ゚Д゚)<毒素がぬけていくようなきがします!!
2012/10/04(木) 17:28 | URL | kiko #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
シオンさん
ロケが来るとワクワクしますね♪
「ちょっと昔の風景」や「山岳の自然」のロケというと長野が選ばれやすいのでしょうか?サマーレスキューの時はほとんど行かれませんでしたが、今度は頑張ってロケ地めぐりしたいと思います。

kikoさん
こちらこそお久しぶりですね。
奥穂高ですか!凄いですね。
分杭峠はマイカー規制になってから行きにくくなってしまいましたね。早朝に行っても入れないので・・・
でも、水場への道も整備されて開通したようです。またパワーチャージに行かねばです。
2012/10/05(金) 06:12 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1546-92f9cc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
