信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高遠さくらホテル

第一回目の放映で良多(阿部寛さん)と母(吉行 和子さん)、姉夫婦と秘書の山下(清水省吾さん)さんが宿泊したホテル

ゴーイングマイホームロケ地


高遠さくらホテルはその名のとおり、桜の名所として知られている高遠城址公園のすぐ下にあります。

画像は春の桜の季節に行った時のものです。

高遠城址公園の桜は・・・

ゴーイングマイホームロケ地

画像奥に見えるピンクの丘全体が高遠城址公園の桜

桜の品種はタカトオコヒガンザクラという珍しい桜なんですね♪

高遠コヒガンザクラ
ピンクが濃くて素敵な桜でしょう!
また、ここから国道152号線を南下するとパワースポットとして有名な分杭峠へと通じています。

高遠さくらホテル
〒396-0214
長野県伊那市高遠町勝間217番地
TEL.0265-94-2200
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1548-d088ba6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。