信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーイングマイホームの中で坪井良多(阿部寛さん)が長野で倒れた父親の入院先へ行くために降り立ったJRの駅。

JR中央線信濃境駅

ゴーイングマイホームロケ地

いや~探しましたよ~(*^_^*)

伊那市がロケ地だとばかり思いこんでいたので、JRでも飯田線の駅だと思い、辰野町の小野駅に雰囲気が似ていたので小野駅に行ってみたのですが、「目印の白樺の木がない!」。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

急遽持っていたipadでJRの駅の画像を検索して調べたところ、富士見町の『信濃境駅』だということが判明。高速飛ばして一旦山梨へ・・・


ゴーイングマイホームロケ地信濃境駅

ありましたっ!白樺の木

ここに阿部サダヲさん扮するタクシーの運転手が待っています。

その背景に映っている郵便局

ゴーイングマイホームロケ地

ドラマの第一話が放映された翌日だというのに、この駅はいつも通りにひっそりとしていました。

場所はこちら↓


中央道の小淵沢インターから約10分
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/06(火) 00:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1549-2c12bac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。