信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

前回の記事の続編です。

  阿部サダヲさん運転のタクシーに乗り込んだ良多(阿部寛さん)が、運転手と会話を交わしているシーンの山道

ゴーイングマイホームロケ地

ここですね。車のフロントガラス越しなので反射しちゃってます。。。(^_^;)

「1時間半待った・・・云々」のセリフのシーンです。

この会話の中で「熊も猿も出る」というセリフがありました。

と、そこへ・・・

ゴーイングマイホームロケ地


猿登場!!

(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)

こっち(長野)では大して珍しいことではありませんが、東京の人が見たら驚くよりも感動するんでしょうね。笑

信濃境駅から国道20号線へと出る途中にあります。

場所はこちら↓

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤 (特典Blu-ray付2枚組)【Blu-ray】 [ 阿部寛 ]

価格:5,439円
(2012/11/28 18:42時点)
感想(6件)

関連記事

コメント
この記事へのコメント
長野県伊那市に住んでいる者です。
実は録画したまましっかり見ていないのですがΣ(´∀`;)
チラ見で。
宮崎あおいの勤務先は高遠総合支所(元高遠町役場)
阿部寛が立ち寄ってパン?をおまけしてもらった店は高遠町下山田にあります。

高遠と分杭峠のある長谷でもかなりロケをしていたそうです。
これからも、まだ出てくるかな~?
2012/10/15(月) 18:33 | URL | パックマン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
パックマンさん
情報ありがとうございました!
やはり高遠の役場でしたか。保科正之公のポスターが貼ってあったので、なんとなく高遠関係ではないかと思っていました。
マヨネーズをおまけしてもらったお店は判明したので今度行ってみようと思います。
高遠と長谷ですね。今後が楽しみです。
2012/10/17(水) 07:25 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1552-6c390fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
