信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁紙を剥がした後に困ったのが、

通気口

古い家によくある『通気口』です。
お風呂と駐車場を工事してもらった業者さんは「これは要らないし、冬は隙間風が入ってくるので塞いでもいいですよ。」といたので、これを機会に塞ぐことにします。

スタイロフォーム↓

スタイロフォーム

価格:1,176円
(2012/11/28 06:11時点)
感想(0件)



を使って通気口にフタをすることにしました。

スタイロフォーム
カッターで簡単に切ることができますし、断熱効果もありますのでおすすめです。
これをちょこちょこっと加工して・・・

2012-11-20No(007).jpg

完成です!! (^^)

この家にはこれと同じ通気口が他にもあります。

しかも、北側の部屋ばかりに・・・

同様にして塞いでしまうことにします。

素人では何が高いのが必要なのかわかりませんよね。
無料でリフォーム業者から提案・見積もりをもらう【ホームプロ】
全国ネットのホームプロなら、どこの業者でも安心な料金設定です。
リフォーム ホームプロ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1570-d60097fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。