信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曽に行った時に買った

すんきカレー

食べるのに勇気が必要だったので、ずっとそのまま放置してありましたが、今日チャレンジしてみました。(^^)

すんきカレー

これです。

あったかいかけ蕎麦にすんき漬けをのせたすんき蕎麦は大好きなのですが、カレーに入れたらどんな味なんでしょうか????

レトルトパックを温めてご飯にかけました。

すんきカレー

やっぱりお漬物が入っています。(ーー;)

お味はいかに???

カレーの中に広がる酸味の味・・・

かなり微妙な(奇妙な?)味ですね。。。

あくまでも個人的な感想です。

これがすんき↓↓↓

信州開田高原産 すんき漬け (一株漬)カブ菜をそのまま漬けた一株漬け 500g塩分を一切使わない乳酸菌発酵の漬物です。お蕎麦に入れてすんきソバに!05P22Nov12

価格:780円
(2012/11/28 17:41時点)
感想(10件)



お漬物としては発酵食品として最近注目されているんですよ♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1571-d5e258bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。