信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

シーラーが乾いたらいよいよペンキ塗りの開始です。

ここまで来るの長かったなぁ~

2012-11-29No(015)_20121205191555.jpg

カインズホーム推奨の水性塗料で色は白を選びました。

2ℓ入りで1980円

こいつをシーラーの上から塗っていきます。

2012-11-29No(014)_20121205191551.jpg

後で気づいたことなんですが、端の部分はローラーでは塗ることができないので、ハケで塗り足します。最初に端の部分から塗っておいた方がキレイに仕上がります。

2012-11-29No(013).jpg

と、まぁこんな感じで塗装をしていきます。

どうしても1回塗りではムラができてしまうので、2~3回塗ることになります。

この辺は辛抱して根気よくやった方がキレイに仕上がると思いますので、1回目でムラになっても落ち込まないで頑張ります。

2012-11-29No(018).jpg

マスキングテープが貼ったままなのであまりキレイには見えませんが、自分としては「まずまずの出来栄え」と思っています。

壁の塗装については、

駄目ならまた上から塗ればいいやっ!

くらいの開き直った気持ちでやることが大切です。

でないとやってられません。。。




素人では何が高いのが必要なのかわかりませんよね。
無料でリフォーム業者から提案・見積もりをもらう【ホームプロ】
全国ネットのホームプロなら、どこの業者でも安心な料金設定です。
リフォーム ホームプロ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
(。・_・。)ノ
ごくろうさまです。
壁の色が新しくなると気分良いですよねぇ。

こういう作業って気分がノラないと
出来なくないですか!?
ワタシはムラッ気が強いので
ノラないとダメダメです(笑)

RZ250もちろん知ってますよぉ!
( ̄ω ̄)
ワタシ16ん時に親戚の不良アニキが乗ってた
CBヨンフォァを16の誕生日に頂いて
乗ってました(笑)
インラインフォー全盛期だった頃ですから
金持ってる家のトモダチは
Z400GPやCBX400とか乗ってましたねぇ。

今は楽して250のスクーターです。
HONDAのFAZEって知ってます?

横浜にいる時は少々寒くても
一年中乗ってましたが
さすがに、こっちじゃキビシいですね。

そろそろスタッドレスも
買いに行かなきゃ・・・。
o(>ω< )o

ではでは、またで〜す。
2012/12/06(木) 01:08 | URL | ジョー #-[ 編集]
コメントありがとうございました
ジョーさん

この部屋の壁は現在1/3程度しか塗れていません。(>_<)
次の休日に一気に塗ってしまいたいところなんですが、他にもすることが多くて捗りません。
でも、この冬の間にある程度は完成させたので頑張ります。

バイクは「また乗ろう!」という気持ちはあるのですが、なかなか取得にまでは至りません。でも、いずれ復活する予定です。
2012/12/06(木) 06:13 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
頑張ってますね〜
我が家も、築25年を過ぎ、建て付け関係は、スムーズなのですが、和室意外は、すべてフローリングなのですが、水回りや和室の床が、べにゃべにょしています。
そろそろ、床板を張り替えないと、踏み外しそうです。
リフォーム日記、見てきましたが、お風呂羨ましいですす。気持ち良さそうですね。我が家もあんなのがいい〜
頑張ってくださぁ〜い(*^^)v
2012/12/06(木) 06:46 | URL | 丸とも #OPKYamXE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1573-4d1320ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
