信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

長いことアップできずに申し訳ありませんでした。。。(^_^;)

それでもちょこちょこと作業は進めておりました。

壁塗り作業は完成しました!

とりあえず一部屋だけですが・・・(*^_^*)


ジャーン! 見てください↓↓↓

2013-01-10No(007).jpg

さらに畳を張り替えて↓↓↓

2013-01-18No(006).jpg

このように生まれ変わりました!!

一番最初がこの状態でしたので、、、

2012-11-15No(001).jpg

自分なりに満足しています。

壁を白く塗り、柱に重厚感を持たすためにニスを塗りました。
そして畳表を交換して完璧です。

この6畳間にかかった費用は

シーラー980円×3袋=2940円
水性ペンキ1980円×2缶=3960円
水性ニス980円×1瓶=980円
畳交換2780円×6枚=16680円
合計          24560円


その他に壁補修材やスタイロフォームなど数百円の経費はかかってはいますが、25000円でここまでできれば上出来ですよね。

やっと一部屋が完了しました。

経験して感じたこと。

ニスを塗ると高級感が出る!

これはかなりポイント高いので、実践するとよいでしょう。

素人では何が高いのが必要なのかわかりませんよね。
無料でリフォーム業者から提案・見積もりをもらう【ホームプロ】
全国ネットのホームプロなら、どこの業者でも安心な料金設定です。
リフォーム ホームプロ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
(!o!)オオ!素晴らしい〜
元々、雰囲気のある和室ですが
この金額で、ここまでなるなんて
すごいですね。
松本さんの努力のたまものですね。(*^^)v
2013/01/19(土) 11:37 | URL | 丸とも #OPKYamXE[ 編集]
コメントありがとうございました
丸ともさん
ありがとうございます!
嬉しいです!!
自分で眺めて自分で喜んでいただけでしたので・・・
畳は中国製の一番安価な井草にしましたが、絨毯を敷いて使うのでこれでよしとします。すべての部屋の畳を張り替えたので、家の中が井草のいい香りになりました♪
あと、襖も自分で張り替えるよりも手間と出来栄えのことを考慮すると、業者に頼んだ方が安いです。
一枚1800円でやってもらいました。現在は洗面とトイレの壁を補修&塗り替え中です。またアップします。
2013/01/19(土) 23:04 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
素敵ですね
こんばんは。
白い壁と新しい畳でお部屋がぐっと明るくなりましたね。落ち着いた雰囲気の素敵なお部屋ですね・・・。
2013/01/20(日) 00:31 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
素人の仕事なので多少のアラはありますが・・・(^^ゞ
この調子で他の部屋も頑張ります!
2013/01/20(日) 06:18 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1581-9e7bcc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
