信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
畳替えの値段

って普段縁がないのでわからないですよね~

今回、いろいろと調べて納得のいくものに交換できましたので満足しています。

2013-01-18No(005).jpg

ネットで検索して、見積もりに来てもらい安心して施工してもらいました。(^^)

我家が交換したのは一畳あたり2,700円の中国製井草の畳表でした。

国産井草の普及品だと
一畳あたり3,500円~5,000円

高級品になると
一畳あたり10,000円~12000円

試しに勤務先に出入りしている畳屋さんに一畳あたりの交換の値段を聞いたところ「4,500円位」とのこと。国産井草の普及品と同じ位の値段ですね。

見積もりに来てもらった時に、サンプルも全部見せてもらい違いもしっかりと教えてもらいました。触った感触も高い方がいいに決まっています。

まぁこだわったらキリがないので、ここは割り切って一番安価なものにしました。どうせ絨毯敷いて使うし・・・

無料でリフォーム業者から提案・見積もりをもらう【ホームプロ】

ネットで見積もりをしてもらうと、わかりやすい料金と見積もりをもらえますので、リフォームをお考えの方にはおススメです。


リフォーム ホームプロ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
畳変え
こんばんは。
畳表は、ずいぶん値段の幅があるのですね。普及品に比べて高級品は価額が倍以上になってしまうのですね。井草その物が違うのですかね?それとも織り方や縁取りの布とかも違って来てなのですかね?わたしの家もそろそろ畳きれいにしたいですけど・・・。
2013/01/21(月) 23:14 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
やはり値段の差はありますね。
一番安価な畳は厚みも薄くて井草も細いです。今回の業者の場合は一番安いタイプの縁のも2種類しか選べなかったりと制限はあります。
サンプルを見せてもらうと納得いくと思いますよ♪
使い方にもよると思いますが、耐久年数に差が出てくると思います。
2013/01/21(月) 23:20 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1583-b76ffc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック