信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

さすがにこの壁は痛みが激しいです。

2013-01-10No(016)_20130123105748.jpg

年数による劣化に加えて、結露でしょうね~プリントがボロボロになっている箇所があります。

加えて、節目が割れてしまっているところもありました。

2013-01-22No(002).jpg

割れたところや画鋲で空いた穴を補修用のパテで埋めていきます。

2013-01-22No(013).jpg

プリント合板なので塗料が浸み込まないため塗装のノリはイマイチよくない。

2013-01-22No(014).jpg

プリントがボロボロになっている箇所を補強を兼ねて重ね塗りをしていきます。

ここにも通気用のこのようなものが取りついていたので外します。
2012-11-20No(005)_20130123111229.jpg

中にスタイロフォームをつめこんでカラーのベニヤ板で塞ぎました。

2013-01-22No(018).jpg

ホームセンターで白いベニヤ板を購入してカットしてもらいました。カット代30円です。

2013-01-22No(019).jpg

なんども塗りを重ねて・・・

2013-01-22No(009).jpg

完成間近です。

重ねて塗れば塗りムラの解消はできるのですが、一度塗った箇所は乾いてからでないと次を塗ることができません。1日の作業で全部を終わらせるのはかなり厳しいので、入居前でないと難しいですね。

ネットで見積もりをしてもらうと、わかりやすい料金と見積もりをもらえますので、リフォームをお考えの方にはおススメです。


リフォーム ホームプロ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1584-e4207e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
