信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さ~て次なるリフォームは別の和室に移動して、作り付けのクローゼットを補修することにします。

作り付けのクローゼットは場所も取らないのでいいのですが、なにせこの状態・・・

2012-11-15No(004).jpg

色あせてしまっていますし、縁の部分は

2013-01-29No(011).jpg

こんな感じで一部が剥がれてしまっている状態。。。

剥がれている箇所は仕方がないので、これ以上剥がれてこないように浮いてしまっている部分を木工用ボンドで補強します。

その上からけやき色のニスを塗って行きます。

2013-01-29No(010).jpg

剥がれてしまったところは厚めにニスを塗るようにして補強もかねて塗装をします。

一回塗りではこんな感じになりました。

2013-01-29No(013).jpg

最初よりはマシかなぁ~という感じですね。^_^;

あと数回塗ってみてそのままの色でいくか、もう少し濃いめのニスにするのかを決めようと思います。

先は長い。。。

ネットで見積もりをしてもらうと、わかりやすい料金と見積もりをもらえますので、リフォームをお考えの方にはおススメです。


リフォーム ホームプロ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします
遠目で見てるからか
結構いい感じに仕上がっていますね^^

高級感を感じます^^
2013/02/06(水) 12:54 | URL | 日本マウントWEB事業部 小塩 #ek.3C4W2[ 編集]
コメントありがとうございました
小塩さん

近くで見ると・・・^_^;

ムラは結構ありますし、地の木そのものにシミがあったりするので。。。

でも、ニスはいい感じがでますね!

頑張ります。
2013/02/08(金) 06:53 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1589-000c7860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。