信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

ついに一番の難敵!?

キッチンのリフォームに着手です。

本当はユニットバス同様にリフォーム業者さんにお願いしたかったのですが・・・

今となっては仕方ありません。自力でやるのみです

まずは現状把握

2012-11-15No(010).jpg

すでに作業の済んでいるフロアー材敷きはまぁよしとして、リビングとキッチンを仕切っているボロボロのアコーディオンカーテンを撤去しなければなりません。

2013-02-08No(007).jpg

レールも一緒に撤去したので、このように溝のみが残っています。

ここの仕切りもいずれどうするのか考えねばなりません。

最近は考えるのも結構楽しかったりして・・・

2013-02-08No(009).jpg

この換気扇フードと上の観音扉の棚がひどい状態なので、これらを修復したいと思います。

リフォーム ホームプロ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
楽しみにしています
こんばんは。
大きな窓で明るいキッチンですね。仕切りのアコーディオンカーテンの所は、どんな感じに仕上がるのか楽しみにしています。
2013/02/12(火) 23:40 | URL | シオン #-[ 編集]
Re: 楽しみにしています
シオンさん

ありがとうございます。

ご期待にそえますような仕上がりになるように頑張ります。

家は古いですが、その分自分でオリジナルにいじって楽しもうと思います。

新築じゃできませんからね。。。!(^^)!
2013/02/13(水) 12:23 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1592-74434f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
