信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtubeで見つけた動画です。(したがって撮影は私ではありません。)

タイトルは

信州松本@⑫先頭の車を追い越して先に右折する 100729

というものでした。




まさか!

と思われるかとは思いますが、本当にこのようなことはあります。

自分は交差点の右折レーンの先頭で停車中に後の車にこれをやられました。

向こうからすれば、「行けるじゃねーか!先に行かせてもらうぜ。」

ということなんでしょうが、曲がり出したところで先頭車両が急に動き出したらどうするんでしょうね。


交通量の少ない田舎だから通用してしまうのかもしれませんが、これも大参事につながるような危険行為としか言いようがありません。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
こんばんは。
お久しぶりです(笑)
ひどい話ですね。
こんな車がたくさんいたら、安心して運転できません。
やめてもらいたいな~。
大惨事になってからでは遅いですもの。
2013/02/16(土) 20:17 | URL | 砂希 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
砂希さん

おひさしぶりです!

本当にいるんですよ。このような運転をする人。地元では「松本ルール」を新聞が取り上げたりしているのですが、なかんか効果が上がりません。悲しいです。

2013/02/17(日) 06:26 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1595-215ecc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。