信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

琵琶湖畔に旅行をしてから随分と日にちが経ってしまいました・・・^_^;

先週はついに引っ越しをしましたので、とっても忙しくてブログへの投稿ができませんでした。

琵琶湖畔旅行の続編です。

ひこにゃんと言えば彦根城

2013-03-05No(023).jpg

現存する天守閣を持つ松本城とは国宝つながりです。

場内はこのように

2013-03-05No(019).jpg

建築当時のまま木造です。松本城とそっくりですね。

松本城と違うのは、彦根城は高台にあり、琵琶湖と湖畔の街を一望できます。

2013-03-05No(025).jpg

古城から望む日本一の湖は最高でした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいですね
こんばんは。
ひこにゃんに会えて良かったですね。彦根城は3階?きれいな形ですね一番上の階まで登って行くことができるのですか?
きれいに磨かれた板の間を歩いてお城の中から眺める街、琵琶湖・・・わたしも行ってみたいです。
いよいよ新居にお引越し良かったですね。
2013/03/20(水) 23:54 | URL | シオン #-[ 編集]
様こそ
歓迎いたします
2013/03/21(木) 00:09 | URL | まんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
返信が遅れまして申し訳ありません。
引っ越しの片付けや、出る方と来た方のご近所回り、それに加えて春休みの宿泊客が多かったこともあり、ブログに手がつきませんでした。v-436
彦根城はもちろん一番上まで登ることができます。天守閣は松本城に似てますね。ひこにゃんには、ぜひ会ってもらいたいです。

まんちゃん
おじゃまいたしました!
彦根城をもとにキレイに整備された街に感動しました。
2013/04/04(木) 18:59 | URL | 松本支配人 #.CQMmxNc[ 編集]
拡散をお願いします
拡散をお願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療知的保険他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?
2013/04/04(木) 19:19 | URL | ポスティング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1598-9f0bccb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
