信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

ブログの更新が滞っておりました・・・(^_^;)

先月の中旬に引っ越しを終え、家の片付けや挨拶まわりに翻弄されて多忙な日々を送っていました。

引っ越しで何が何処へ行ってしまったのかわからなくなってしまったり、電話の移転が間に合わず、未だに家電は開通しておりません。NTTもいい加減にしてもらいたいですね。怒!

4月になり、少し暖かくなってきました。

と、同時に庭のあちこちからいろいろな植物がニョキニョキと芽や葉を出てきたのですが、あまりにも多すぎるので整理することにしました。

引っ越し前に切り倒した木がそのまま放置してありましたので、ゴミとして出すことに。。。

松本市ではこのようなルールがあります。

Ochiba.jpg

剪定木は50センチ以内に切らなければなりません。

そして、

001_4904118646722.jpg

この袋に入れて可燃ごみの日に出すことができます。

この袋が結構高い!

決まりなので仕方なく、木を切り刻んで、袋に詰めていったのですが、全然袋の数が足りない。ホームセンターで調達してやっとのことで詰めました。

合計で10袋異常になってしまったので、さすがに一度に出すとゴミ置き場を占領してしまうので2回に分けてだしました。

今まで庭がなかったので、こんな苦労があろうかとは思っていませんでした。

次の休みは、紫陽花の根を抜こうを抜こうと思います。

我家の庭は、ジャーマンアイリスやスイセン、その他灌木の根が張りめぐっているので、引き抜いてキレイにせねばなりません。

気が遠くなりそう・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
我が家も切り刻んで燃えるゴミの日にだしておりますが、袋に入れなくていいのでラッキーです。大きな樫の木が駐車場のコンクリートを起こしはじめたので切ったのですが、切り癖じゃないけど他もいっぱい切りすぎて「家を売るん?」って言われる始末です。あはは
2013/04/08(月) 19:43 | URL | axell #vAmAYXDc[ 編集]
コメントありがとうございました
axellさん

お久しぶりです!!(^.^)
休みのたびに、ツルハシを振り回しているので、腰がずっと痛いです。^_^;
まじでチェーンブロック買おうかと考えてます。
2013/04/09(火) 06:14 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1599-47c08adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
