信州・長野・田舎暮らし・北アルプス・上高地・分杭峠・美ヶ原・ビーナスライン・軽井沢・善光寺・パワースポット・戸隠神社
田舎暮しで経験した素晴らしい自然の景色を紹介したり、生活と文化の違いを感じたままにつづったブログです。最近はパワースポットにハマっていたりもします。長野行高速バスや長野新幹線、JR特急列車の情報も。井上真央おひさまロケ地、岳-ガク-小栗旬、神様のカルテ櫻井翔

すっかりと更新が滞ってしまいました。^_^;

本業が多忙で、、、

言い訳です。

公休日がちょっと減ってしまったことと、休日にやることが多くて、探検に出かけることができずにいました。

今日は朝からお天気がよく、家でじっとしているのも勿体ないし、探検家の血が騒ぎだしたこともあり、以前よりやってみたかった、林道走りを計画しました。計画とは言っても朝起きてから思いついたのですが・・・

行ってみたかったのは、



地図上の地名で、

稲倉(しなぐら)~七嵐~白張沢

を結林道があるのです。乗用車で行けないことはありませんが、ちょっと道が狭くて心細いので、バイク(とは言っても原付)で走破してみることにします。

愛車は通勤に使っている HONDAのTODAY
2013-09-25No(001).jpg
50ccなのでイマイチパワーがなく、心細いですが、イザ出発!

浅間温泉を通り抜け、洞地区の農道を通り抜けます。
2013-09-25No(003).jpg

このあたりの田は稲刈りが終了間際でした。

さらに北上して、稲倉(しなぐら)地区へ到着

2013-09-25No(004).jpg

このあたりの稲刈りも終了しておりました

2013-09-25No(005).jpg

はぜかけの稲を横目に稲倉の集落を通り抜けると、

2013-09-25No(006).jpg

林道 白張稲倉線の起点へと到着しました。

この先どんな道路なのか!!

ワクワクします。次回へ続く・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
良かったです。
こんばんは。
お元気で良かったです。ここは、もう稲刈りも終ってるのですね。旅の雑誌では見れないような風景を見せていただけそうですね楽しみです。
2013/09/26(木) 23:49 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントありがとうございました
シオンさん
いつもありがとうございます。(^.^)
元気でしたが、ブログまでパワーが充当できませんでした。
探検の続きもお楽しみに・・・
シオンさんがかつて登った山の近くです。
2013/09/27(金) 00:59 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naganoken.blog86.fc2.com/tb.php/1624-721830a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
